本日 3 人 - 昨日 7 人 - 累計 34500 人 サイトマップ
おはようございます。
今日はめっちゃいいお天気ですね。
こんな日はついついお散歩&カフェでお茶に出掛けたくなりますが・・・。
私がNPOを作って、そこでやりたいことを書き出してます。

活動の柱としては4つ。(に絞った・・・。)
・当事者の支援
・就業・教育支援
・雇用拡充
・雇用現場の創出

まだまだやりたいことはあるけれど、
きちんと形にしていかなきゃね。(^・x・^)
画像


私達GID当事者が希望の性別で生きるには、
この日本では、まだまだ困難なのでしょうね。

先日、私をGID(性同一性障害)と承知で、就職(委託・契約ですが)出来るところが見つかったのですが、
クライアント側から、男性の服装で仕事をすることを求められたということで連絡が入りました。

採用してくださった企業は、私をGIDと承知で、女として働きたい意思をとても重視してくださっているのですが・・・。
日本ではこういった事がとても多いですね。

私自身がGID(MtF)であり、同じように性別の問題で苦しんでいる人達を支援する活動をしています。

私達を受け入れてくれる経営者の方々とも親しくさせていただいておりますので、その中で働きたいお仕事が合えばご紹介することが出来ると思います。

場所は都内近郊と関西方面になります。

働きたい業種と、簡単なプロフィール(年齢、性別(MtF、FtM、Xジェンダーなど))を書いてご連絡ください。

すぐにご案内できない業種もありますが、働きたい業種での就職を精一杯応援させていただきます。

現在ご案内できる業種としては、
・介護関係
・運送業
・芸能関係
・秘書(10ヶ国語以上話せて海外への出張にも対応可能な方。)
・海外投資ファンド企業
・投資家

他に希望の業種がありましたら出来る限りお探しします。

私達が普通に社会に認められることを望んでいます。
そのためには私達もそれに相応しい対応、努力は必要です。

みんなで頑張っていきましょう。

Salon de Canaria CAFE 新宿 abilletage 店
ゴシックな店内に入ると気分は中世ヨーロッパの紳士淑女。
日常の喧騒を忘れて、優雅なお茶の時間を楽しみましょう。

GIDの方には、ウエルカムドリンク(マリアブレンドコーヒーorマリアントワネットティー)を1杯無料サービスいたします。

営業日時:(最終水曜を含む)隔週水曜
営業時間:15:00~23:00(予定)
予約、貸切パーティも承ります。

Salon de CanariaのYouTube配信番組への出演も可能です。
私達GIDのことをもっと理解してもらうための番組をYouTube動画で配信しています。
社会へ向けて訴えたいことや、お仕事や活動されている内容の宣伝でもOKです。
http://www.youtube.com/watch?v=r_szaW59sXk

【東京八重洲フリーマーケット】

この季節には嬉しい屋内だから出店したい方も安心☆
お買い物をしたい方もゆっくりと掘り出し物を探せますよ☆
フリードリンクのカフェスペースもあるので、お買物に疲れたらカフェで一休み出来ちゃうのも魅力です(^^)

なお、ブース数は100スペースくらいの予定です。
出店希望の方はお早めにご連絡ください☆

場所:東京八重洲VIPラウンジ2F・3F
    ※東京駅八重洲口徒歩5分くらいの場所です。
日時:3月中旬から下旬の土曜、または日曜
スペース広さ:1スペース 約1m×1m程度
参加費:未定(500円前後の予定です。)
画像

GIDをテーマにした、性別の問題で苦しむ人の実情を描く自主制作映画に出演してくださる、役者、エキストラを募集しています。

1月20日(日)に打ち合わせを兼ねて、役者、エキストラの方への説明会も行います。

参加希望の方はメッセージにてご連絡ください。

GID当事者歓迎。
都内での撮影に参加できる方。
ボランティアでもOKな方。

詳細はこちらをご確認ください。
http://kanaria.grupo.jp/free259339

おはよーございます☆
京都大阪はやっぱり寒かった〜(>_<)
帰ってからすっかり爆睡してしまい、
10時過ぎに寝て、気付いたら21時過ぎでした(^。^)
画像


京都の八坂神社で初詣をしておみくじを引いてきました。
結果は吉。
それでもとても幸先の良い内容で、今年も良いことがいっぱいある年になりそうです(^^)
画像

京都大阪へ

2013年01月04日
今日の夜から、京都大阪へ行ってきます。(^-^)/
忘れ物が無いかちゃんと準備しとかないとね・・。

寒いよね~・・・。着替えどうしよっかな。