本日 3 人 - 昨日 11 人 - 累計 35154 人 サイトマップ
少しでも仕事で悩む人を減らしたいという思い。

私はMTFですが、パス度もそれほど高く無いし、ホルモンのみノンオペで戸籍も変更していないとなると、なかなか仕事につくことが難しいです。

私と同じような状態のMTFさんや、FTMさんの場合は私と逆の立場で同じような状態の人達がたくさんいると思います。

そこで私は、普通に就職するのが難しいのなら、
当事者である私達が会社を作ればいいじゃないか!
という結論に至りました。

GIDのGIDによるGIDのための会社です。

今はまだ立ち上げ段階の小さな小さな個人事業ですが、この活動が広がれば、私達GIDの社会的な立場は今より格段に改善されると信じています。
そのためにがんばって会社を軌道に乗せて株式上場しようと思います。


Mariadafamiriaから、情報誌を発行します。

情報誌「Mariadafamilia」は、
GIDやその他障害を持つ人達を支援する私達の活動を紹介する情報誌です。

画像
※こちらはweb版の創刊準備号です。
実際に発行される創刊準備号とは内容が若干異なります。


◆Mariadafamiliaとは
私、かなりあまりあが作ろうとしている「集まり」です。
私はGIDやその関係者を支援するための活動をしています。

この活動を通して、世間ではまだまだ誤解や偏見の多い私達のことを少しでも多くの人に正しく理解してもらいたい。という思いと、
私たち自身も、もっと広く社会一般に活動の場を広げていくことが
必要だと思っています。

そのための場所、集まり、活動をまとめて
Mariadafamiliaの活動の目的としています。


現在、情報誌裏面記載の各項目について広く募集をお願いしています。
◆情報誌「mariadafamilia」を置かせていただける場所募集!
◆お仕事情報募集!
◆なんでも情報募集!

詳細はメールにてご連絡ください。

よろしくお願いします。

HP作れる人、webデザイナーさんいませんか??

いま、Salon de Canariaでは、私達GIDの人達も含め、収入が無くて困っている人達にも、きちんとした収入が得られるようにするための準備段階として色々と試行錯誤しています。

まずはごくごく一般的にみなさんが普段から親しまれている
「あるもの」の商品開発をはじめました。

この商品を効率よく宣伝、販売していくための仕組みを考えています。

そこで、お手伝いをしてくださる人を探しているのですが、
簡単なHPが作れる人、webデザインが出来る人がいたらぜひ協力をお願いしたいと思います。

内容としては、
最初のタイトル画面から入って、活動内容、商品紹介、会員ログイン画面、注文発注画面、
アフィリエイター様専用画面、などが作れる人が希望です。


都内での打ち合わせに参加できる人で、
よろしくお願いします。

プリキュアを見ていたはずが、いつの間にかジパングを全話観てしまったまりあです。

昨日はまりあの黒歴史を知る数少ない友達が、地元から遊びに来ていたのでお茶してきました。
やはり当時とは全然違うねと言われ・・当時はそんなにひどい状態だったんですかね。(@x@;

過去の遺産、私が最初に就職した会社が京都の伝統工芸西陣織の着物の帯をデザイン製作している会社で、そこで着物の柄のデザインを少しかじったことがあるのです(^^)

まりあらしさを加えたデザインにするとこんな感じかなと(・ω・)☆

これがどうなるのかは・・まだヒミツなのです。(^^)

画像

極道のまりあ 略して「極まり」です。

今日は映画の日、映画が1000円で観られる!ということで映画を観てきました。
さらにGW効果もあってか、映画館は人でいっぱいでした。

今日観てきた映画は「リンカーン」
人民の人民による人民のための政治
という有名な言葉も意味がわかりそうでよくわからないですが・・。
政治家の交渉術?人心掌握術?はこういうものかと勉強になったのかならなかったのか・・。

歴史をきちんと勉強していたら、もっと理解できたのかな。

画像

次の5件 >>